お知らせ

予約システムの障害についてお詫び申し上げます

2016.05.03

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。この度は予約システムの障害で大変なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
 
 ゴールデンウイーク前の混雑する予約システムの障害が4月30日の午前中、5月2日の午前中に発生しました。同時刻において、サーバー過負荷によるネットワークの障害によりネット予約が取れなくなりました。また、院内においても皆さまの受診時間を管理する機能や窓口で予約をお受けする業務にも支障が生じました。
 
 予約システムの運営会社であるメディカルフォレストのサーバーの処理能力を上回るアクセスが集中したためにネットワーク障害が発生したため、同社はその問題解決のためにサーバー環境の改善と、システムの改良に取り組んでおります。全面的な解決にはしばらく時間を要すると見込まれています。
 
 皆さまの受診行動が集中することが予想される連休明けにもそういった問題が生じる可能性はありますが、我々石井皮膚科も様々な準備をして皮膚科診療に影響が少なくなるように対応したいと思います。大変なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。皮膚科診療を滞りなく運営し皆さま快適に受診いただけるように、引き続き努めてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。  石井皮膚科 院長